top of page

近況まとめ


こんにちは!

今回はいつものイラストまとめに加えてゲーム制作の進捗も掲載しています。

良ければそちらも見て行ってください!(*^ω^*)


☆ゲーム進捗のみ閲覧したい方はこちら → ゲーム制作の進捗



☆★☆ イラスト紹介 ★☆★


【アリスト誕生日2022】

3月7日に誕生日を迎えました。アリストの誕生花は カンパニュラ というお花だそうです。教会の鐘の形に似てるって特徴が聖職者のアリストに合ってるなって思いました。誕生日おめでとうございました!


【ホワイトデー2022】

いつもの。


【4月1日~アル~】

エイプリルフールのらくがき。アルにゃんが女の子になっちゃったニャ!


【4月1日~ベテル~】

エイプリルフールのイラスト。ふーんいいオンナじゃん。背景はこの前撮った海です。



【アルザッケル誕生日2022】

4月4日に誕生日を迎えました。アルの誕生花は カスミソウ 。花束でよく見かけるあの可愛いやつです。でも描くとなるとすっっっごい大変でした…。花言葉が全然合ってなくて面白かった(笑) 誕生日おめでとうございました!


【タウリ誕生日2022】

4月20日に誕生日を迎えました。左側の銀髪の牛さんです。キャラ紹介コーナー にも追加してるので良かったら覗いてみてね!誕生日おめでとうございました!

ちなみに右側のジェミニ兄弟は6月頃、アダリスさんは11月頃までにキャラ紹介コーナー追加予定です。


【リュミエール誕生日2022】

4月23日に誕生日を迎えました。誕生花の ハナミズキ と キキョウ を添えて。リュミ姉も キャラ紹介コーナー に追加してます!誕生日おめでとうございました!


イラスト紹介はこれで以上です、閲覧ありがとうございます!

最近お絵描きがとても楽しい…ヾ(*´∀`*)ノ

余談ですが、先日お友達とフォロワー様から素敵なイラストプレゼントをいただきました!そちらは いただいたものコーナー の方にありがたく展示させていただいてます。是非見て行ってください!


以下、ゲーム制作の進捗です。


 

☆★☆ ゲーム制作の進捗 ★☆★


(22.07.25 追記)

※こちらに載せていたスクショたちを誤って完全削除してしまいました。そのため現在(22.07.25)制作中の画像に差し替えてます。おそらく元々の画像と大差ないと思われます。


久しぶりの進捗ですウオオォォ!

まずは最近 Twitter の方でも紹介したものから ↓ ↓

☆ショップ画面ができました!

店員のお姉さんを描いて入れただけですが、すごくいい感じになりました!背景は戦闘背景を組み合わせました。今後のテストプレイ時にはお世話になりますお姉さん\( 'ω')/

★こちらは ルルの教会さん 制作の「ショップ立ち絵表示プラグイン」を使用しています!


ついでに今回、以前から気になってたフォント変更にも挑戦してみてます。この新しいフォント、ディ・モールトベネ!Twitterにあげた後に変更したのでそっちは変更前です。

★「源英ラテミン」というフォントを使用しています!


現在はマップ制作中です!

実は前に作ってたデータを一新したので、半分は移植だったり手直し作業になってます。…これがやる気出すまでに一番時間が必要だったり…(笑)

では一部だけにはなりますが紹介していきます!(開発中のものなので後で変更するかも)

洞窟。移植した所ですがほぼ全部手直している。


遺跡。こっちは変更なし。


遺跡内部。こっちも変更なし!


おはないっぱいきれい。変更なし。


ここを上に行くと…


見晴らしが素晴らしいところに!



今回の舞台は自然に溢れた華やかな島なので、結構どこでも華やかです。

★コミュ将さん制作のマップチップ素材を多用しています!


ちなみに…

マップ多い上に製作期間長いから長編に見えますが内容的には短編です。しかも10年くらい前に勢いで1週間で作ったやつのリメイクです。猫星が急にシナリオ変えたり素材作り直したりして遅いだけなんだ…。すいませんでした!!


今回はこれで以上となります、次回はマップ制作が終わった後くらいに更新予定です!

最後まで閲覧ありがとうございました!m(_ _)m

オマケのぱちぱちベテルさん。

SOUSEI NO HEYA 

​猫星のブログ的ならくがき部屋

Aru_GIF
Nya_GIF
Betel_GIF
Arist_GIF
Tlime_GIF
Blog_Top

​ © 2020-2024 猫星こんぺん 

bottom of page