top of page

9周年!


こんにちは!

イラストとTwitterであげてきたゲーム制作の進捗のまとめです。



 

☆★☆9周年☆★☆

9年前の今日、アルたちの物語が始まりました!

当時の猫星がテキトーにツクってみたゲームが彼らの始まりとなりました。残念ながら現在そのデータは残っていません… が!当時の猫星は偉いので、なんと事細かにデータをメモったノートを残してありました!ちゃんとツクる前の企画書(?)みたいなものも一緒に。いや~天才天才~!

現在はそのメモを元にPCツクールでリメイクを試みてるという感じです。1週間でツクったものを数年かけて… ハハッ。

すいませんでした。

前回でも少し触れましたがキャラ単体はその前から存在してます。しかも個別のストーリーや設定とかもその時からあったらしい… 当時の猫星にそんな能力あったのか。

1話に出ない組に関しては、アリストは1話制作直後に誕生したので9年前くらい、テリムは結構新参で4~5年前に誕生しました。


ちなみに、制作ソフトは「ツクールDS」、当初のタイトルは「アルザックエスト」でした。

その後「自称勇者アルザッケル」に変更し、現在はリメイクするにあたって「Stellato・Storia」に再変更の予定ですが… 自称勇者も結構好きで悩んでます(笑)

今のところ自称勇者の方は、アル中心の話のサブタイ的なものにするつもり。


 

☆★☆イラスト☆★☆


【七夕】

こっちはTwitterでも公開しました。

ルーチェの誕生日イラストは次回の更新でリヒトと一緒にまとめる予定!(リヒトはこのあと31日に公開)


 

☆★☆ゲーム進捗まとめ☆★☆

イベント制作が主になってからというもの、なかなか進捗の公開ができずにいますが…

今回はTwitterであげてきたものを中心にまとめました。


ステータス画面。職業説明(画像ではクラス)を追加しました。

あわやまたな様制作の【ステータスに職業の説明を追加プラグイン】を使用しています!


メニュー画面。探索ポイントを表示してみました。

ルルの教会様制作の【メニュー画面カスタマイズプラグイン】、

左下の部分はトリアコンタン様の【行動目標ウィンドウプラグイン】を使用して表示しています!


オプション画面。ヘルプを追加してみました。うっすら海底創星所StStコーナー背景。


バトル画面。攻撃時の表情が変わるよ。

こちらもルルの教会様制作のプラグインを使用しています!


他にもたくさんの素敵プラグインにお世話になっています、本当にありがとうございます!!


以下イベント内容の一部~

色調をセピアにすると禍々しくなる仮ピクチャ。







セリフ表示にはあわやまたな様制作のプラグインを使用しています!素敵プラグイン大感謝!



──以上!

まだしばらくはイベント制作が続き進捗が中々あげられないところですが、できるだけだんまりしないように頑張るのでよろしくお願いします!(リクエストとか大歓迎だよ!)



ではではこの辺で…

今回も閲覧ありがとうございました!


SOUSEI NO HEYA 

​猫星のブログ的ならくがき部屋

Aru_GIF
Nya_GIF
Betel_GIF
Arist_GIF
Tlime_GIF
Blog_Top

​ © 2020-2024 猫星こんぺん 

bottom of page